自分を赦すということ。

何年ぶりだろう。凄く久しぶりにピアノを弾いてみた。 夏らしい画像が見当たらなかった。笑 私ね、手が小さいというか、不思議な手の形?をしていて笑(親指がぐにって曲がってるの。それだから、親指の付け根の骨が飛び出てるの。って、分かるかな?) だか…

やっぱり身体からのアプローチ、おすすめよ。社交ダンス習って学んだこと。

社交ダンスのパーティに呼ばれて「これをしてみたい!」と衝動にかられ習うスタジオを決めて早1年。 無事に初めての発表(デモンストレーション)が終了しました(*´∀`*) 出だし 舞台に出るまでは本気でどうなるかと思ったけれどいざ本番になると楽しくでき…

結果を追い求めず、まずは感じてみる。感じきる。

だいぶ前になりますが、京都に行ってきました!浅井千晴さんと杏さん企画の神社ツアーに参加しに(*´∀`*) 私は神社仏閣を長く大切にしている日本のスピリット?伝統?に興味があってね。そして空気が澄んでいて気持ち良くなるので、時々神社には行っています…

表現者であろう。ひたむきに。

絵画を観るのには、体力が必要だ。描いた人の想いが、1枚に凝縮されている。 同じく想いがこもった「作品」でも音楽だと時間を味方にできるけれど、絵画は、一気に押し寄せてくる。だから私にとって、絵画は戦いなのだ。大きなエネルギーに、対峙しなくては…

「自分の純度を上げる」実験をしようと思います♡

人ってさ、何かを始める際にはきっかけがあると思うのだけれど 私も蜂蜜をはじめ色々販売しようと思った時には、きっかけがありました。 それは、「この人を始め心身ともに本来の健康を取り戻す人が増えてほしい」とある人がきっかけを作ってくれました。 こ…

落ちている時の自分こそ、観察するに限る!自分を知っていくって、面白いよね。

しばらく、さなぎ的期間でした(`・ω・´)笑 私にとってインパクトのある出来事が重なり気持ち的に弱ったタイミングで体調を少し崩し。 回復したら元気になるかな?と思いきやメンタルはひたすら低空飛行状態。 何も、健全な欲が出てこなかったのよね。1日をな…

この不便な制限こそ、渇望していたのかもしれない。私たちは既に制限だらけなのだ。

満員電車に乗ると体調が悪くなる、は今のお仕事を選ぶ理由の1つでもあったし 今はある程度、1人での混雑場所を避けたり私なりの予防法ができてきているので気にならなくなったのだけれど、 この数日、久しぶりに電車やバスを途中下車するということが何度か…

究極のながら美容♡付けてるだけで綺麗になっちゃう♡Laraupのお知らせ

さとう式リンパケアって、ご存知ですか? 世間では、ぐぐっと力強いマッサージとかが身体に効きそうなイメージがあると思いますが、実は、、逆なんですよね! 例えば鍼灸みたいに、「あの小さな鍼でなんで効果があるの?」と昔私は疑問に思っていたのですが…

今すぐ、変えられる♡真理は常識の逆だよね。

久しぶりにびっくりというか、そうかあ、という投稿を見たの。 この画像をSNSでシェアしたある女性が「右のような(いわゆる健康的?な)お食事をする時間もお金も余裕もないのよ」と書いていてね。で、そこへのコメントが「分かる!」みたいなのの多さにお…

ゆるん、でいよう♡コントロールをやめよう。

色々感じる出来事が重なって、一昨日SNSのストーリーにぽそっとつぶやいたんです。自分自身への決意表明も含めてね(*^^*) そうしたら、「その気持ち、本当なの?」とまるで試練の様な出来事が直後に起こりました。 む、むしが、現る。。 結構ーー大きいのよ…

「ちっぽけな私」と決めていたのは、他ならぬ私自身でした。それぞれの大輪の花を咲かせよう♡

「打とうと思ってるんだよね。」ここ最近何人からかそう聞いて、私の内側にナイフが突き刺さる感覚が来た。ぐさっ、と。 家族でもない他人だとしてもこの表現が適切かは分からないけれど人類皆兄弟という意味で大切な仲間の方々から(尊敬している方々に仲間…

自分の内側を外に出すとは、なんて大変な作業なのだ。

11月半ばに社交ダンスを習い始めて、はや半年。今まで運動とは無縁の生活をしてきたのに結構運動しそうな「ダンス」に何故か挑戦することになってしまい(はい、自分で選びました。笑) chiakis.hatenablog.com なかなかヒーヒー言っています。笑 そしてこの…

糖って、悪者なの?食べ物から、俯瞰する視点を養ってみる♡

飽き性で1つの物事に長く傾倒するのが苦手だからなのか(これできる方本当羨ましいの!好きな芸能人を追っかけ、とかね。)はたまたひねくれ精神が備わっているからなのか 学生の頃から「これした方がいい」というものにあまり集中して取り組めた記憶がなく…

蜂蜜の総合ご案内所🐝♡

最近、スーパー等いたる所で蜂蜜を見かけるようになりましたが、 「本物の蜂蜜」となると、残念ながら店頭ではなかなか(というか、ほとんど)見かけられないのが、現状です。(´・ω・`) 美味しさはもちろん、糖代謝促進のためにも摂取しているはずがNGなも…

蜂蜜のご紹介♡〜アカシア編〜

これは地域編じゃないのねw ペンシルバニアとハンガリー、それぞれから採取された白と黄色のアカシア蜂蜜をご紹介します♡ アカシアは非常に甘く、上品で繊細な味わいが特徴的です。 糖質制限のしすぎや、極端なダイエット等で代謝が落ちてしまっている方また…

蜂蜜のご紹介♡〜カリフォルニア編〜

南カリフォルニアのたっぷりの太陽と大自然の中で採取された蜂蜜を4種類ご紹介します♡ *Creamed Honey* 癖の少なく優しい甘みが特徴のクローバーハニーを、液体状と結晶化が起こったそれぞれの部分をゆっくり混ぜ合わせてクリーミー状にされたものです。 …

蜂蜜のご紹介♡〜タスマニア編〜

世界一水と空気が綺麗と言われているタスマニア島で採取された希少な蜂蜜をご紹介します♡ *レザーウッド* オーストラリアのタスマニア島の西部にしか育たないレザーウッドの木。この木で採蜜を許可された養蜂家はたったの5人とのこと!その希少性ゆえに幻…

エコロジーでありたいよね!地球で思いっきり遊ぶためにも♡

絶対的安心感という土台。 この記事を書いた後しばらくあいてしまったけれどこれは本当に、感じていると最強だなあと思うんです。 シリーズ化されています♡ ▶朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog▶「自…

どんな状況も、楽しんだもの勝ち♡可能性の塊よ、ナチュラルネイル!

そんなこんなで、座学で大切な事を学んだあとは実践編として、様々なメーカーさんから販売されている安心なマニキュアたちでアートをしていきました♪ まずはマニキュアの綺麗な塗り方を、まいさんからレクチャー受けましたよ♪ ※講師のまいさんのinstagramは…

「知らないうちに身体を蝕む選択をしていた」とならないために。

以前ご案内したナチュラルネイル講座、 無事に開催されました(°▽°)✨ chiakis.hatenablog.com こうして講師をお招きしての自分1人で主催するというのが初めてだったもので、わたわたしたりもしましたが 大好きな皆さんと学びを共有できたのは嬉しかったし私も…

「良い!」それ、本当?定期的にアップデートしようと決めた日♡

こちらの続きです♪ マッサージで悶絶したあとは(私だけね)、メイクアップタイム♡ もうここは、女性ならばきっと疑問の余地なくテンション上がる所よね*\(^o^)/*レイナさんの所には沢山のお化粧品があって、それらを見るだけで、すーーっごくわくわくしまし…

痛みを伴っても良いじゃないか。自分に目を向けられているのだから。

先週はメイク講座に行ってきました♡(なんだか先月は私にとっての美月間♪) 私のSNSやブログに何度も登場している菅原笑美子さん主催の美在塾では部活動が設けられていてね。 講座では座学で理論などを学ぶ分部活動では実践的なものを企画してくれるの。 一…

「世界は優しい」は確実になってる♡

お写真が、届きました♡Facebookでは一部あげたので違うものをブログであげようかな(*´ω`*) どきどきしながらUPしたら「良いー!✨」とコメントをくれたり直接「格好良かったよー!」と言ってくれたり。とっても嬉しいです、ありがとうございます(*^^*) 何よ…

どの姿も、全部私でした。

前回の続きです♡ 撮影はわいわいと楽しく終了し、ただポーズ取っただけのはずなのに凄くお腹空いてもりもり食べていました(`・ω・´)☆ そしてトップバッターだったので自分の撮影が終わったあとはすぐに帰っても良かったんだけれど、他の皆さんの撮影の様子も…

オンナを楽しもう。新しい一面を見出そう。

一昨日は撮影会に行ってきました♡ 自然派ナースの吉田理沙さん主催の 「自分を愉しむ撮影会」。 もうさ、名前から素敵じゃありませんか(*´∀`*)? 自分を愉しむ方法って数あれど ビジュアルってダイレクトに自分を見つめられる。 しかも今回、それぞれのプロ…

降参して受け入れる!そう決めたら、変わることはできる♡〜心からのアプローチ2〜

シリーズ化されています♡ ▶朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog▶「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog▶「い、意識高いね、、、」それがどうした…

良いことしか書いていない自分。それは苦しいよね!笑〜心からのアプローチ〜

シリーズ化されています♡ ▶朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog▶「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog▶「い、意識高いね、、、」それがどうした…

「い、意識高いね、、、」それがどうした!そんな強力な言葉もはねのけろ。

シリーズ化されています♡ ▶朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog▶「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog こうして私の身体改善プロジェクトは(勝…

「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」

前回の続きです♪ ▶朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog 健康相談を受ける数ヶ月前に まずは笑美子さんにオススメしてもらった オステオパシーに通い始めました。 (オステオパシーってなあに?は、検…

朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。

今週は、とっても嬉しい事がありました(*´ω`*) 何故かって、ここ最近の大きな気付きへのきっかけを 沢山くれた笑美子さんに直接報告できたから。 ▶ 私の願い全部、ぜーーーんぶ叶っていた。 そして、そんな嬉しそうな私を見て「良かった」と 喜んでる表情を…