「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」

前回の続きです♪

朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog

 

 

健康相談を受ける数ヶ月前に

まずは笑美子さんにオススメしてもらった

オステオパシーに通い始めました。

オステオパシーってなあに?は、検索してみてね)

 

笑美子さんのオススメを信頼できたのは

何事も自ら経験して咀嚼して

伝えてくれているのを感じていたから。

 

初めて会ったときはただ「綺麗な方だなあ」だったのが

こんなにもストイックに身体をはって色々

試して、検証してという人周りに他いなかったのでw

アドバイスをすんなり受け入れられたというのがあったかな(*^^*)

 

www.emikosugawara.com

↑会ったあたりの時期、色んな記事ひたすら読んでた。笑

 

 

私は幼少期から側弯症(背骨が曲がっている事)

数々の整体や病院に通った経験があり

手術を勧められることもありました。

 

今となっては(私は)手術しなくてよかったあと思っていて

でもだいぶ治療場所難民になっていたので

ここも藁にもすがる思いで行った感じ。笑

 

 

f:id:chiakis:20210307204537j:plain

2018年、夏。一番左の人が私ね。

左の骨盤の方が出っ張ってて、右にくびれがないのは、わかるかなあ?

 

 

そう、私猫背でもあって

「自分の猫背って側弯から来ているもの」

としか思っていなかったの。

 

なんなら頭の形も丸くなくて(ひし形ww)

これも側弯の要因の1つみたいなんだけれど

それも赤子時代に多分左ばかり向いて寝てたから

しょうがないもの、と捉えていた。

 

 

なんか、今思えばぜーんぶ受け身だったんだよね!

 

 

だからオステオパシーの先生に

「自分の感情で(側湾なり猫背なり)身体が

変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」

と言われたときは、結構衝撃を受けたんです。

 

まあさ、でも例を聞いたら納得したんだよね。

 

自信ない人で胸を張っている人って想像できないし

とっても外交的な人が内股

っていうのもイメージできないもんね。w

それのより強いバージョンって感じだもん。

 

 

ああ、身体と心って思った以上に結構リンクしているなあ、と。

自分の気持ち面にもやもやするのであれば

身体からアプローチしてみるのも良いのかも知れない、

とここでだいぶ腑に落ちてきていました。

 

 

続きはこちら♪

「い、意識高いね、、、」それがどうした!そんな強力な言葉もはねのけろ。 - chiaki’s blog 

---

あの優しそうなマニキュアも、発泡スチロールが溶けるの、、!? 

 

chiakis.hatenablog.com