落ちている時の自分こそ、観察するに限る!自分を知っていくって、面白いよね。

しばらく、さなぎ的期間でした(`・ω・´)笑

 

私にとってインパクトのある出来事が重なり
気持ち的に弱ったタイミングで体調を少し崩し。

 

回復したら元気になるかな?と思いきや
メンタルはひたすら低空飛行状態。😂

 


何も、健全な欲が出てこなかったのよね。
1日をなんとかこなす事はできても、
「〜がしたい!」とか
そういう生産的な気持ちが湧いてこなかった。

 

1ヶ月ほど。長い。笑

 


「この期間はいつまで続くのだろう?」
というもどかしさはありつつも

 

「この期間がずっと続くわけではない」
という思いも持てたのは
少しばかり私も成長したな、と。笑

 

f:id:chiakis:20211025011918j:plain

お友達たちと笑って食べて、が癒やしの時間だったああ(;_;)♡

さて、さなぎ中自分を観察していたのですが
面白いものですね。身体って正直(?)だなあ、と!

 


〜さなぎ中の経緯〜

 

出来事によって、そしてこういう事で体調不良になる
自分に嫌気がさして、やさぐれる笑(程度軽めのやさぐれ系)

 

→肉体にとって刺激強めな物事を求めるようになる。
・普段しない夜中にポテチ1袋
スマホゲームひたすらする
・小麦粉や、いわゆるお砂糖系をひたすら欲して食べる
(刺激強めと言ってもこれくらいに収まってきたのが嬉しい♡)

 

→身体が疲労サインを出す
ずっとだるい。眠い。気力がでない。ネガティブ思考。

 

ナチュラルな習慣に戻したくなる
・公園や自然のあるところにいく
・クレイかお塩のお風呂浸かる
・久しぶりに床の水拭きに手を出す
・ネットは閉じ、wifi切って音楽をかける
・自炊中心に戻る

 


そうするとさ。漸く元気になってきまして♡
体感も軽くなってきたの。

 

ああ、漸く抜け出してきたよー(;_;)とね。

 

こういうサイクル知っているとさ
罪悪感を持ちすぎずに
「今の私はこの段階」って納得できるから
良いよね、と思ったのでした(*´ω`*)

 

 


そんな経緯を得ながらも、普段している事を
より意識して行なった事があります。

 

身体を動かす(いや、普段していると言っても、もごもごレベル)
朝晩の蜂蜜摂取(エネルギーがなきゃ、回復する体力も出てこない)
ノートに色々書く(文字にして自分に向き合う事で、感じられる事が沢山!)

 

これをしたからか、昔よりは浮上した
タイミングが早くなったのかなと感じたよ(;_;)♡
(て、そもそもが長いのよね。😂)

 


という事で、ご心配おかけしましたが
元気になりました♡
まさかの全面解除のタイミングで
元気になれたという。笑

 

またマイペースに書きます!
私の場合を書いたからとなんの参考にもならないかもだけれど😂、
落ちてる人がいたら、少しでも参考になりましたら♡