オンナを楽しもう。新しい一面を見出そう。

一昨日は撮影会に行ってきました♡

自然派ナースの吉田理沙さん主催の

「自分を愉しむ撮影会」

 

もうさ、名前から素敵じゃありませんか(*´∀`*)?

自分を愉しむ方法って数あれど

ビジュアルってダイレクトに自分を見つめられる。

 

しかも今回、それぞれのプロに

最高の状態にしてくれた上で。

なんて贅沢な体験なのでしょう♡

 

 

 

今回1人あたり2パターンの撮影でした。

SNSをビジネスで使われていて

それ用の撮影をされる方もいらっしゃる中、

 

私は特に何もなかったので

「2パターンとも目的はありません。純粋に遊びです」

とお伝えしました(`・ω・´)ゞ笑

究極な贅沢よね、ほんと。

 

 

 

今回スタイリングしてくれた

ホリスティックアクティビストの佐伯奈奈さん

以前広告や雑誌等、数々の

スタイリングをされていたというのもあり

全部おまかせします♡状態にしました。

 

以前から奈奈さんには

お料理教室でお世話になっているから、

こういう企画参加が初めてでも安心感があった、

というのは私的に大きかったなあ(*´∀`*)

 

 

f:id:chiakis:20210321000446j:plain

撮影前の試着でのショット♡この時点できゃあきゃあテンション上がりまくり♡




そしてお仕事(接待を伴う飲食店)でドレスを着る機会が

多いからこそ、それとは違った感じで

私自身が見たことない感じのイメージ作りをしてくれました。

 

 

f:id:chiakis:20210321000650j:plain

当日。撮影に向けてのメイク中♪

 

 

ヘアメイクアップアーティストのおおのけいこさんとは

「こういうメイクは初めてですー!」

「これが通常ですと言われたら、私もびっくりしちゃいますー!」

という和やかな会話をしながら♪笑

 

 

f:id:chiakis:20210321001417j:plain

着替えました♪

 

 


不思議な気分で扉を開けたら、

スタッフの皆さんがきゃあきゃあ言ってくれて(;_;)!

なんて皆優しいんだ、もうこれでお腹いっぱいじゃないか。

(本番前なのに。笑)

 

 

 

私、カメラが元々苦手だったので

どうなるかな?という気持ちも持っていたのですが

 

普段のお仕事では

着替え&メイク&お客様が来られる

でスイッチが入るので

今回もそんな感じで自然とスイッチを入れる事ができました♪

 

 

f:id:chiakis:20210321002059j:plain

 

しかもカメラマンのソガ リエさんが、

これまた気持ちよく撮ってくれるのですよ♡

高揚感たっぷり♡

 

 

f:id:chiakis:20210321002927j:plain

これが2パターン目♡雰囲気またかなり変わったー!

 

 

でね、今回思ったのが

人って、全集中すると

逆に安心感みたいなの芽生えてきませんか?

 

「ああどうしよう、恥ずかしい」

↑こういう内側からわさわさ来る視点・声ではなくて。

 

なんていうのだろう。広大な海の中にいる感じ。

ちょっと後ろからの視点があって

そこから自分が操られてる感じ!

 

すごく安心の中にいて、でもだらー、ではなくて。

緊張感ありながらも、どうなっても大丈夫という状態。

言葉にすると本当に難しい。でも誰しも経験あると思うの。

 

ああいう時って、余計な心配の声とか聞こえなくなるよね。💡

 

 

て、今気づいたのが、これがゾーンに入るって事?

まあ、言葉は何でもいいけれど

最近感じていた状態が、この安心感だったんですよね。

 

内側から湧いてきた言葉・感情じゃなくて

後ろのやつ。

 

これ意識すると、普段生活していても

うるさい思考に振り回されず、楽なんじゃないか!と。

 

 

と、まあ、とにかく

そんな感じになったのでした*\(^o^)/*笑

 

 

f:id:chiakis:20210321004653j:plain

 

 

そして、数年前は自分のお写真見るとよく泣いてた

というかなり自己肯定感低めだったのが

こういう事に挑戦できるまでになったということに

私、グッジョブ♡と思ってます(`・ω・´)ゞ笑

 

 

f:id:chiakis:20210321005138j:plain

 

 

いやあ、ほんとね。

普段って「○○の私」みたいに

役割で動く事が多いでしょ?

職場で、家庭で、プライベートでも、、。

 

そういうのを全て剥ぎ取る時間。

ただただ、「オンナである自分」を表現して愉しむ。

そういう経験を持つって凄く良いと思うんですよね。

 

あちゃーっていう部分を見つめる。

あれ、ここは素敵かもしれない?という発見をする。

そういう全ての感情をまるっと味わい尽くす。

それを日常でいちいちやるのって難しい時もあるから

こういう場で機会を作るのも、アリなんじゃないかなあ。

 

いくつもの顔を知れるって、

純粋に楽しいしね♡そう思わない?

 

 

f:id:chiakis:20210321134641j:plain

 

 

こんな素敵な経験をさせてくれた4人には

本当にありがとうございましたの気持ちでいっぱいです♡

 

 

f:id:chiakis:20210321005220j:plain

 

f:id:chiakis:20210321005241j:plain

 

f:id:chiakis:20210321005305j:plain

 

 

出来上がったら、またアップしますね(*^^*)

 

---

28日開催です!爪先も楽しみましょ♡

 

chiakis.hatenablog.com