糖って、悪者なの?食べ物から、俯瞰する視点を養ってみる♡

飽き性で1つの物事に長く傾倒するのが苦手だからなのか
(これできる方本当羨ましいの!好きな芸能人を追っかけ、とかね。)
はたまたひねくれ精神が備わっているからなのか

 

学生の頃から「これした方がいい」
というものにあまり
集中して取り組めた記憶がなくてね。

 

 

健康・美容面でいうと
・牛乳よりも豆乳だよね!とか
・炭水化物抜きの食生活とか
・なんとかオイル(この時点でw)を毎日飲もう!とか。

 

食べ物以外だと
・女性ホルモン安定のためにはピル!とかも。

 

 

「え、だって、飽きちゃうじゃん😂
それだけで健康・キレイになれるって、
昔の人聞いたらびっくりよw」

 

とか、そういうツッコミを
高校生の時とか、雑誌を
立ち読みしながら1人でつっこんでたの。
↑我ながら、変な人。😂

 

 

 

そんな私も、中毒になっていた物があります。

それは、

 

甘いもの♡

 

f:id:chiakis:20210415231447j:plain

3年前にアメリカ行った時に「懐かしいー!!」と撮ったもの♡食べてはいない。笑

 

私、幼少期アメリカ🇺🇸に住んでいたのですが
向こうって、ひたすらに
甘いお菓子が沢山あるんですよね!

 

それがもう大好きで、日本に帰ってきた時は
その優しい甘さに、
物足りなさをずっと感じてたくらい。笑
これはお菓子ではない!と😂

 


今ではもうあのアメリカ的甘さは
食べられないし、
まあ、それで良いんだけれど

 

身体の仕組みについて学んでみて、感じたんです。


ああ、あの頃から私、糖は欲してたんだなあと。
(まあ、あの糖は、、だけれどね。😂)

 

f:id:chiakis:20210415232940j:plain

大好きだったなあ、カップケーキ(*´ω`*)

 

ここ何年かでダイエットの主流の1つに
炭水化物(糖質)抜きがあって、


結構よく耳にするから
ダイエットと言えば、で
きっと浸透しているんだよね。
(昨日届いた冊子にも、ロカボレシピ特集があったわ!)

 


ただね、私思うのよ。
炭水化物(糖質)抜くことで、すぐに
「痩せた(°▽°)✨」って変化は感じるかもしれないけれど

 

何年と長期的に見たら
身体は悲鳴をあげるかもしれないよ?って。

 

 

 

私、専門家ではないから
あくまでも私が採用している見解ではあれど

 

三大栄養素に糖は堂々と仲間入りしていて
しかも昔の人は握り飯(あえて、握り飯♡)
飛脚なんてできちゃってたんだよ。( ゚д゚)!

 

それって、なんで?と考え始めると、面白くない(*^^*)?

 


じゃあなんでこんなに糖(質)が悪者にされてるのか?は
糖の種類や質のお話なんだと思うの。
どの糖の事を言ってるの?というね(*´∀`*)

 

※ちなみに私もお砂糖やシロップたっぷりの
お菓子をせっせと(?)食べてた時は、今と比べると
ひたすらだるかった。疲れやすかった。
吹き出物がかなり酷かった。
あ、そういうお菓子って、添加物もたっぷりだしね。
それは、身体も悲鳴あげるよーー。
身体はちゃんとサインを出してくれている!

 


こうやって考えていくと、
結構シンプルなんじゃないかなって思うのです。

 

f:id:chiakis:20210415235316j:plain

選ぶ糖は変わっても、今でも甘いものは好き♪

 

そう、物事って
結構シンプルだと思うの!!

 

複雑にさせているのは、
拗らせているのは私たちなんだよね。

 

時々私も何かあった時「難しい、、」って
言っちゃうんだけれど
言った後に脳内では
「いやいや、複雑にさせてるのはあなただからw」
ってツッコミが入るの。笑

 

 

なんか、何事もちょっと俯瞰してみて
目先の結果ではなく長い目線で
物事を捉えられるようになったら、
楽よね(*´∀`*)

 

それをまずは身体を入り口に実践してみると
体感として分かりやすいんじゃないかなあと
私は経験上感じています。

 

 

 

そういう方が増えることを願って、
ついに、私、


蜂蜜販売を始める事にしました*\(^o^)/*

 

 

 

「ん?なんで蜂蜜、、?」
というのは、またお伝えしますね♪
ひとまず宣言。笑
ヒントは、糖の質、ね!

 


商品ラインナップは、こちらです♡

 

chiakis.hatenablog.com