2020-01-01から1年間の記事一覧

せっかくいただいた命だから。

ここ数年で、お金の使い方が結構変化している。 自分の健康に対する事に使うことが増えてきた。 その分野を学んだり 身体に良いものを積極的に取るようになったりして。 なぜこんなに興味を湧くようになったか 自分でも分からないながらも 何かの直感が働い…

自分自身の変化って、意外と気づきにくい。

「新しい化粧品使ってから、どんな感じ?」 と聞かれる事が、時々あります。 chiakis.hatenablog.com 使い始めてから、もう2ヶ月くらい経ってるのかな? まず言える事は、「使ってよかった!」 私のお顔のお肌は、まだまだ自分の力で 水分と油分の調整ができ…

たった○千円で、お肌は整う!?痒くなってしまった失敗談も(`・ω・´)

笑美子さんの講座"化粧品の選び方” で衝撃を受けた私は chiakis.hatenablog.com 色々不要なものをゴソッと捨ててみました。 ・・ そうそう、その前にね! この記事を書く参考として 「そういえば講座でどんな事学んだかなあ〜 講座の資料とか、懐かしいな〜♡…

手持ちの化粧品が全てゴミ箱行きとなった、衝撃的な1日

前、笑美子さんと喋ってたんです。 「なんか、外から見たら美在塾って、怪しい!?」 と というのもね、時々聞かれるんです。 「千晶のタイムラインに美在塾って言葉 よく見るけれど、何やっているところ?」って。 で、ですよねー。笑 笑美子さんがどういう…

今このままの自分を受け入れる♡菅原写真館にお邪魔しました!

先日、菅原写真館にて ポートレートの撮影をしてもらいました♡ beg.jp 沢山の有名人の方も撮られている 菅原ヒロシさんにお願いするなんて、何かの宣材写真とか? と聞かれもしましたが、そういうわけではなく 完全に自己満の領域でお願いしました笑 今回、…

「何が起こっても大丈夫!」って、こういう感覚なのかもしれない。

ここ数日やり取りさせてもらってる理沙さん。 看護師でありホメオパスの卵でもある理沙さんの その広い視点が凄いなあといつも思うのだけれど なかでも大きな魅力の1つが、彼女の熱いハート! そこに感化されてる人は私が知ってるだけでも何人もいて もちろ…

何事も、簡単に♡一人芝居を手放してみたよ

人生で初めて買ってみた、梅♡ 前々から気にはなっていて 自家製梅酒とかシロップを 食べてみたい♡と思ってはいても なんだかいざ自分でやるとなると ハードルが高そうで。 でもそんなの、やってみないと 分からないよね 私、自分で勝手にハードル上げちゃう…

いっときの「キレイ」ではなく、「美しさ」を得る

昨日はモデルであり、自然療法家の 菅原笑美子さん主催の美在塾-女性美編-の日でした♡ 私は去年の0期を受講していて 今回の1期は再受講として受けているのですが 去年学んだことの振り返りになったり 違う受け取り方をしている部分もあって とーっても楽しか…

3年前の恐怖とドキドキを、再び

おそらく小学高学年から肌荒れが酷くて、 沢山の化粧品を試してはダメ・・ というのを繰り返してきた人生でね。 そんな私が3年前に恐怖を抱えながらも辞めたのが 「基礎化粧品として売られているものを使用する」 という事。 いわゆる、「化粧水」「乳液」 …