どんな状況も、楽しんだもの勝ち♡可能性の塊よ、ナチュラルネイル!

そんなこんなで、座学で大切な事を学んだあとは
実践編として、様々なメーカーさんから
販売されている安心なマニキュアたちで
アートをしていきました♪

 

f:id:chiakis:20210411010219j:plain

まずはマニキュアの綺麗な塗り方を、まいさんからレクチャー受けましたよ♪

※講師のまいさんのinstagramこちら

 

 

皆ね、「不器用だから、、」と
言っていたのは嘘だったんじゃないの😂?
というくらい素敵なネイルアートを
完成させていて、私がほくほく*\(^o^)/*♡

 

f:id:chiakis:20210411010547j:plain

まいさん、インスタから拝借しました♡皆すごすぎるー!!


このナチュラルネイルの素晴らしい所はね、
安心安全というのは前提として

 

 

何より私的ヒットは

 

商品の9割方はお湯で落とせる!

のに、

 

状態によっては1週間程度持つ!

のー!!!

(私も1週間持ちました♡嬉しい♡)

 

 

 

そして乾く時間が一般マニキュアより早い分、
一般に売られているマニキュアでは
叶わなかったアートを楽しむ事もできる✨
のですーー♡

 

f:id:chiakis:20210411010759j:plain

皆集中力が凄かった!その気持ち、分かる!


マニキュアのデメリットを感じて
ジェルネイルをしている(た)方でも

 

このナチュラルネイルだったら
アートを楽しめるし、
しかも質感も似ているし、
良い(°▽°)!ってなる方も
いるんじゃないかなあ?と思うのよね(`・ω・´)

 


(ちなみに主催者の私は、不器用すぎて単色塗り派。
ネイルケア、、はい、大事ですよね、、!みたいな人😂
皆さんから女子力をおすそ分けしてもらった気分よ😂
うん、私も頑張る。笑)

 

f:id:chiakis:20210411010916j:plain

そしてそんな私もちゃっかり購入♡笑

 

現実に起こっている問題には目をそらさず
きちんと把握した上で、

 

それでも、やっぱりお洒落は
「真剣に取り組む!」というよりは
楽しみたいものじゃない♡?

 

 


なんか、私が実際、問題に対して
悲観的にずっとなるって性分じゃないし
「じゃあ、その中でどう楽しもっか?✨」
がモチベーションになるからさ。
これからも、そういうスタンスでいたいな。

 

そんな、この日はずっと女子的きゅんきゅん♡が
充満していた1日となりました(*´ω`*)
ああ、楽しかった♪

 

*** 

 

私は
地球・人に優しくて、かつヘルシーな美しさを纏いたくて
そしてそんな女性が増えたら、
世の中更にハッピーになるんじゃないかなと思うんだ。

 

こんな時代だからこそ
しなやかに、健やかに美しくありたいなあ、って。
そういう所に、ここ最近は特に興味関心が強い。(*^^*)

 

また楽しいアンテナがピンと立ったら、
ご案内していきますね(`・ω・´)☆

 

 

※まいさん、4月29日
ナチュラルネイル×天然石の講座を行うみたいですよ*\(^o^)/*
ぜひぜひこちらご覧ください♡