「い、意識高いね、、、」それがどうした!そんな強力な言葉もはねのけろ。

シリーズ化されています♡
朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog
「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog

 

 

こうして私の身体改善プロジェクト(勝手に命名

主にホメオパシーオステオパシーで進みました(`・ω・´)ゞ

 

どちらも心と身体両方をアプローチしてくれて、

「ほー!」と思いつつ

今まで全く知らない分野でもあったから、

「??」なことも正直多かったな。😂

 

まあ、専門的な事はプロの方にお任せしておくとして、

自分でできる事もしていこうと

今まで学んだ事を実践してみました(*´∀`*)

もうこのままじゃ嫌だ、って変わりたかったからね。

 

 

f:id:chiakis:20210308235239j:plain

とか言いつつ、お仕事はとても充実していて楽しかった!本当に本当にありがたい事です、、

 

 

*身体へのアプローチ*

運動は当時モチベーション0だったのでw

生活に関わるところから。

ちょうどお引越しする時期でもあったので、

タイミング良かったんだよね!

 

 

コンセプトは

「昔の人だったら、どう考えて動いていただろう?♪」

 

昔の人って、現代人よりも元気なイメージない?

奥底から活力が湧き出てるイメージ。笑

それ良いなあと思って、想像してみてた(*^^*)

 

 

 

・(お薬は何年も服用していないので、変化にはならないね)

・(基礎化粧品の見直しと布ナプキン使用もこれより以前から取り組んでいました)

 

・常時コンセントがささっている電化製品は冷蔵庫、洗濯機、エアコンのみ。電化製品を極力減らす。

いわゆる便利な道具というものから離れてみたかった。

だから買い足すものに高額品なものがあまりなかった気がする笑

今も電化製品は少ない方、だと思う。

置く場所取られないという一石二鳥♡

 

・プラスチックとかを極力減らす

自然素材ありがとうー!

 

・no合成洗剤。というか、no(私にとっての)不自然なもの。

お家の中はナチュラルな匂いだけとなりました!気持ち良い♡

 

・食べ物について

化学調味料は置かない。添加物・加工品も極力避ける。

油は最低限の4種類ほど。

小麦粉は置かない。小麦食は控えて、基本お米。

食材は少し高くても「美味しそう、、♡」なのを選ぶ。

(ここは長くなるから割愛😂そして外食はこの限りではない♡楽しい時間万歳!)

 

 

 

今思い出せるところはこんな感じかなあ?

そう、削ぎ落とす作業から始めたんだよね(`・ω・´)

 

当時ぎりぎり20代で

こういう事する同世代が周りにはあまりいなくて、

お友達たちには結構不思議がられた。

「い、意識高いね、、、」と言われたこともあった。😂ウソン

 

そして基本全部即効性ないし、慣れるのに時間もかかるから、

「これやって何になるのだろう?」

感じちゃう時も沢山あったけれど

 

とにかく変わりたい一心だったので

今自分がやれるものは

手当たり次第やってみよう状態でした(*´∀`*)

 

 

※でもね、身体は正直で、

気持ちいいって反応してくれるのよー!大体。

だからその感覚を信じて続けられた感じよね(`・ω・´)

 

 

 

続きはこちら♪

良いことしか書いていない自分。それは苦しいよね!笑 - chiaki’s blog

---

座学+ネイルアート実践付きの贅沢な講座です♡

 

chiakis.hatenablog.com