ゆるん、でいよう♡コントロールをやめよう。

色々感じる出来事が重なって、
一昨日SNSのストーリーにぽそっとつぶやいたんです。
自分自身への決意表明も含めてね(*^^*)

 

f:id:chiakis:20210707143508p:plain

 

そうしたら、「その気持ち、本当なの?」と
まるで試練の様な出来事が直後に起こりました。


む、むしが、現る。。

 

f:id:chiakis:20210707143625p:plain

結構ーー大きいのよ。😂😂



私、本当に昔から苦手でしてね。
ちびっこ時代も、ありんこの行列を
眺めることが私的虫への敬意の最上級だった。

 

それ以上の事は、もうNG。
ダンゴムシとかも、、もう、ね😂)

 

だから、こんな巨大な虫が現れちゃって
もう1人でプチパニックだったんです。

 

 

でも私に危害加えなさそうだし、
虫好きの父に確認とって種類聞いて
調べてみたら、生存日数がとても短い事を知って
無理矢理追い出そうという気持ちが
日を追う事に薄れていきました(*´∀`*)笑

 

窓開けっ放しにしたし、出たいときに出るだろう、と。笑
もう、自然な流れに身を委ねよう。

 

そう思った瞬間、身体が緩んだのが
わかったんですよねーーー!!!

 

あ、私とても身体強張っていたんだ、と気がつけた。
(どんだけw)
虫1匹でこうなんだよ。
生きていたら外からの刺激沢山だから
そりゃあ身体ガチガチな人多いよなああ、って。

 

 


だからこそ、一番最初に呟いた決意が
より強固となったの。

 

身体を緩めた方がしなやかに、強固になる。
どんな波が来ても立ち続ける事ができる。

 

そうなるためには、外側に振り回されるのではなく
自分の感覚に向き合って
自然(自ずとしからしむ)に委ねる

 

事が、本当に本当に大切だなあと
思った次第でした♡♡

 

 

 

ちなみに、2晩共にした虫ちゃんは
今日姿が見当たらず、、
この暑さにやられちゃったかな(´・ω・`)
となっています。

 

こんな事書いておいて、
探すのが、まだ怖い。😂w
虫との距離を、少しずつ縮めましょうね。

 

ありがとう、虫よ。

 

 

 

8月8日!おしゃれに身体を緩めるアイテムを発売するよ♡
皆大好き、ながら美容!ご予約制です♡
詳しくはこちら(`・ω・´)ゞ

chiakis.hatenablog.com