朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。

今週は、とっても嬉しい事がありました(*´ω`*)

何故かって、ここ最近の大きな気付きへのきっかけを

沢山くれた笑美子さんに直接報告できたから。

 

 ▶ 私の願い全部、ぜーーーんぶ叶っていた。

 

そして、そんな嬉しそうな私を見て「良かった」と

喜んでる表情を見れたから。

 

beg.jp

 

 

笑美子さんは自然療法家

 

4年前に知り合い、数々の衝撃と興奮を

味わいながら講座を受け続け笑

 ▶手持ちの化粧品が全てゴミ箱行きとなった、衝撃的な1日

 

ちょうど2年前に笑美子さんの元で健康相談を受け始めました。

 

 

何年も病院とは縁がなかったし、

特にこれと言った病気を持っているわけではなかったよ。

そんな私がなぜ健康相談?という感じかもしれない。

でもなんかね、

「ひとまず受けさせてください、、!」

という感じだったの。笑

(今募集しているかは分かりません。ごめんなさい!)

 

 

それは、精神面がキツい所まで来ていたから。

なんか、健全ではないなあ、と感じていたから。

 

 

 

とは言ってもね、当時状況的には特に

なにも困ったことなくて。

 

むしろ自分の好きな仕事をして

プライベートも結構色々動いていてね。

周りから「充実している雰囲気伝わるよ!」とも

言われていたのは、本当にそうだったんだよ。笑

 

 

f:id:chiakis:20210304013445j:plain

懐かしいー!✨笑美子さん主催の講座終えての皆でお食事♪

 

f:id:chiakis:20210306201118j:plain

職場の人たちとの福岡旅行は、ひたすら飲んだ(`・ω・´)笑


 

でも何故か、その場では凄く楽しいのに

自分でも楽しんでいるはずなのに

心の奥底ではお先真っ暗状態だったんだよね。

虚無感があって何故かずっと不安で、朝起きたら

「ああ、また1日が始まるんだあ。」って感じだった。

 

こんな気持ちだから、もうね、寝起きは最悪。笑

起きた瞬間ピンと動ける人の気持ちが分からなかった。

(あ、これは当時だけじゃないね。小学生のときから寝起き最悪だったなあ。笑)

 

そしてとーっても疲れやすかった。

その原因がなんでか、自分では全然分からなかった。

 

 

 

これはきっと、健全とは言えないでしょう?

なんで皆そんなにパワフルに動けるの?

私だって、それくらい心から楽しみたい!!

という気持ちが抑えられなくなってきたの。

 

 

こんな状態だから「マインドを変えたら良い」

というアドバイスは全然響かず

 

「マインドを変えるのは大変。

心と身体は繋がっているのだから、それならば

まずは身体を変える方が簡単じゃない?」

と言っていた笑美子さんの言葉が印象的で

相談会希望の旨を伝えたのでした(*´∀`*)

(ああ、こういう悩みの人沢山いるだろうなあ。というつぶやきを最後に。)

 

 

続きはこちら

「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog

 

---

 

爪に優しいネイル講座、開催します♪ 

chiakis.hatenablog.com