エコロジーでありたいよね!地球で思いっきり遊ぶためにも♡

絶対的安心感という土台。

 

この記事を書いた後しばらくあいてしまったけれど😂
これは本当に、感じていると最強だなあと思うんです。

 

 

シリーズ化されています♡
朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog
「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog
「い、意識高いね、、、」それがどうした!そんな強力な言葉もはねのけろ。 - chiaki’s blog
良いことしか書いていない自分。それは苦しいよね!笑 - chiaki’s blog
降参して受け入れると決めたら、変わりました。 - chiaki’s blog

 


どんな感情を味わったって
糧となっていく。
私の人生を彩ってくれる。

 

そう心から腑に落ちると、
目先の感情(反射?)に振り回される事が
だいーーーぶ少なくなっていきました。

 

f:id:chiakis:20210412013048j:plain

去年夏の♡また行きたいなあ

 

最近、美在塾の主催者である
自然療法家の菅原笑美子さんとは
エコロジーな生き方をしていきたいよね」
というお話をしています。笑


そう、私達は、
必要ないところで悩んだり
答えの出ない考えを巡らしたりしていて
体力気力をそうとう消費させている。

 

私、そのためにこのご飯を摂取しているわけではないのに!
と思っちゃうくらい、脳内の中では
不必要な考えごとの割合が結構多いと思うの。

 


で、私もそれは本当に無意識にやっていたんだけれど、
この数年の取り組みで
「あ、このぐるぐるで時間を割くのはやめよう。
ただただ、全てを受け入れた上でどうしたいか決めよう」
少しずつ判断できるようになってきてね。

 

そうしたらさ。

 

 

元気になってきたんだよ(°▽°)✨

 

エネルギーのダダ漏れが少なくなっていった。

 

そしてそうなったらね、


今まで本当は向き合いたくても
向き合えなかった所が
気になるようになってきたのよ*\(^o^)/*

 

f:id:chiakis:20210412013504j:plain

 

例えば、運動。

 

 

私、様々な事柄に関して
側弯症を理由に色々諦めた、と
今まで思っていたんだけれど

 

「諦める理由を側弯症に押し付けたかったんだ」というのに
気がついてからは、そこでぐるぐる落ち込むのをやめたんです。


もうこれ、無駄だな、と。
(内容は違えど、こういう事多々ありません!?w)

 

 

そうしたらね、ずっと治療家さんとか他人任せだった
側弯症改善を、ようやく自分でも取り組もうという
気持ちになったんですよ!

 

ただ、単調な運動はとっても苦手なので
自分でも続けられるかな?と思って挑戦したのが
ボールルームダンスでした(*´∀`*)

 

chiakis.hatenablog.com

 

 

自分でも意識向ける様になると、
身体にとってみたら嬉しいよね。

 

そこから少しだけど、左側に今までなかった
くびれが出現しだしたの。

 

なんて素直に反応してくれるのだろう!と、私も嬉しいわけですよ。

 

**

 

笑美子さんに言われた
「マインドを変えるのは大変。
心と身体は繋がっているのだから、それならば
まずは身体を変える方が簡単じゃない?」
という言葉

 
そしてオステオパシーの先生に言われた
「自分の感情で身体が変形することもある」

 

という言葉は本当で、
というか、納得いくようになりました。

 

 

意識が身体を変えるし
身体が変わることで反対に
意識にも影響が行く。

 

本当に本当に、
心と身体って、リンクしているんだなあと
思ったんです(`・ω・´)!

 

f:id:chiakis:20210412014300j:plain

去年の夏は猫背も無意識でした。笑 反省(`・ω・´)

  

もしね、自分(の思考の癖)が嫌で
改善しようと色んな本や人から
学んでいるのになんかしっくり来ない、、
という方がいたら

 

まずは身体からアプローチしてみるというのは
どうだろう?
と、私は感じるよ(*´ω`*)

 


身体は、本当に正直だから。
自分が感じて行動してきたことについて
全部、ぜーんぶ素直に反応してくれているから。


そして、そんな中でもこの世で生きていけるように
すっごく頑張ってくれてもいるから。

 

 

その上でマインドもアプローチしていったら
もう、最強だよねー!笑

 

 

そうやって心身ともにいっぱい自分に向き合ったら
すっごく自分の事愛おしく感じられる様になるよ。
「頑張ってきたねーー!」って。
「ありがとうーーー♡」って。

 

 

 

毎朝起きる度に「また1日が始まる、、」と
虚無感を持っていた私が言うのだから、
ここは信じてほしいところよ。笑

 

 

 

ということで、長いシリーズものは
終わりました(°▽°)笑
最後までありがとうございました♡

またつらつらと、日常を書いていこうと思います!

 

おしまい♡