「ちっぽけな私」と決めていたのは、他ならぬ私自身でした。それぞれの大輪の花を咲かせよう♡

「💉打とうと思ってるんだよね。」
ここ最近何人からかそう聞いて、
私の内側にナイフが突き刺さる感覚が来た。
ぐさっ、と。

 

家族でもない他人だとしても
この表現が適切かは分からないけれど
人類皆兄弟という意味で大切な仲間の方々から
(尊敬している方々に仲間ってw)
そう言われると、まだ気持ちは揺れ動く。
 (両親には自分の思い少しは伝えられたの。

 

人の空気に触れて、まずはそこに入っちゃう?
共鳴?同化?する私の性質は
良いときもあり、嫌だなと思うときもある。
自分の思いとのギャップを感じる時は、
なおさらこの性質困ったなと思う。

 

 

ああ、なんでそう思うのさー。
もっと自分の身体を本当の意味でいたわってほしい。
っていう思考がぐるぐる。
ずどーんという悲しい気持ちとともに。

 

 

でもね、昔と違って良かったと思うのは
ぐるぐるで留まって終わり、ではなく

 

そう思える方々、大切と思える人たちが
周りにいるなんて、本当に幸せ者だなあと
感じられるようになったこと。

 

愛ある気持ちの方にたどりつけられるようになったというか。
(大概のもやもやって、本来愛から来るものじゃない?恐れではなく。私はそう思うよ。)

 


その上で、なにを選択するか?は、
最終的にはその人達の判断なのだから
そこを私が「どうしよう」と心配する必要は、ない。

 

という、健全な結論を出すまでに
成長することができました(*´∀`*)笑

 

f:id:chiakis:20210516164534j:plain

自撮りそんなしないから、1回撮ったらフル活用。🤣これはヘアアップお願いした時に、ね♪

 

そしてね、もう一つ気づけたことがあって。
て、タイトルの通りなんだけれど。笑

 

「私はなんてちっぽけな人なんだ、、」
という思考が現れてきちゃってたんですよね。

 

説得できない私。
影響を及ぼせられない私。
みたいな。

 

 

でも、結局は各々の選択というのを思い出してからは

 

「いやいや、そもそも説得はしてないじゃんw」
「説得できるほどの説明した機会今まであったっけ?w」
「てかいざとなった時に、説得できる(くらいに説明できる)?w」

 

とか自分ツッコミが激しく来ましてね😂

 

 

漸く我に帰ることができたのです(`・ω・´)ゞ

 

こういうさ、幻想で落ち込む事って、
あるよねーー。笑
でも、時間的にもエネルギー的にも、
本気でもったいないよねーー!笑笑

 

もうさ、この分野は専門的なお話でもあるし
伝えてくださっている方々に感謝を持ってお願いするとして
私は、私が頑張りたいと思う分野で大きくあれば良いのだ♡
と思えた後には、気持ちがすーーーっごく穏やかになれました♡
(今朝。笑)

 


人には、それぞれお花が咲きやすい場所というのがある。
『置かれた場所で咲きなさい』というお言葉も良いけれど
その場所もある程度は自分で選択する
しなやかさも持っていたいものだなと感じた、
良い1日です(*´ω`*)

 

f:id:chiakis:20210516165049j:plain

昨日は気持ちいいお天気だったねー♡川辺で読書してましたよ



1つの出来事にいちいち立ち止まって学んで、という
とってもスローな生き方をしている。
現代の流れとは真反対かもしれない。

 

それでも、私は自分のこの生き方がフィットしていて
なおかつ、結果的に学びが多くて好きなので、
これからも続けていこうと思います♡
(早い動きもできるよ。たぶんね。きっとね。て、ただの願望か?🤣)