「自分の純度を上げる」実験をしようと思います♡

f:id:chiakis:20211031033746j:plain

 

人ってさ、何かを始める際には
きっかけがあると思うのだけれど

 

私も蜂蜜をはじめ色々販売しようと
思った時には、きっかけがありました。

 

それは、「この人を始め心身ともに
本来の健康を取り戻す人が増えてほしい」
ある人がきっかけを作ってくれました。

 

f:id:chiakis:20211031034550p:plain

こんな想いを持っていますよ♡

 

そして、販売をする上でペルソナ?を
つくると良いとよく聞くと思うのですが、
振り返ってみると、確かに私は
ある特定の人に向けて発信をしていました。

 


これがビジネス的に良かったかどうかはさておき
(今日のトピックはそこではない)
私は、どんどんしんどくなりました。

 

その人の状況に左右されるから。
頑張る燃料として活躍してくれるものの
時として逆になる場合もあるから。

 

もう、とっても他人軸よね。😂

 


だからね、本業が復活したので商品の発信を
しなかったというのはあるのだけれど
それ以前に、10月は本当に
モチベーションが出なかったの。

「私、何のために頑張ってたんだっけ?」と。笑

 


ちょうど心身ともに低空飛行期間だったので
これは良い期間だ、と
自分を観察する事に意識を強めました。

 

chiakis.hatenablog.com

 

 

私は、長年の接客業癖だからなのか
女性の気質からなのか分からないけれど、
自分に目を向けるのを忘れがちになる。

 

chiakis.hatenablog.com

(ここでも同じこと書いていたわ。)

 


そしてそこの空間や人にすぐに共鳴しちゃうので
本当によく、自分を見失う。
空っぽを感じる事もある。
エニアグラムは9、レメディ?的にはフォス体質とのこと。
診断系を鵜呑みにするというよりは
こう伝えた方が速いこともあるよね。笑
ただ、これらを知った事でよくわからない自分を
少し把握できた、という意味では本当に有り難いなと思ってる♡)

 


こんな気質だからこそ
人一倍、自分を見てあげるのが
大切だなあとつくづく感じていた時に
出てきた言葉が、タイトルのだったの。

 

湯船に浸かってる時に。
「自分の純度を上げる」と。

 

 


「純度を上げる」という言葉は
ワイン好き仲間の織田智恵さん
確か以前表現されてて、好きなフレーズでね。
(HPとっても素敵から見てみてね♡)

 

ただ、まさか「自分の」という
言葉がくっつくかあ、と衝撃を受けたの。
と同時に、なんか安心した気持ちも出てきた。

 


ああ。この人のために!とやらなくて良い。
ただただ、自分に集中して
その結果感じたことを表現していこう、と
なりました(*´ω`*)

 

そんな感じで、行こうと思います。

 

 

 

さあ、これでビジネスは成り立つのでしょうか?
という実験です。
まあ、この個人の活動においてでの実験だから
例え失敗になっても、ネタになるだけだから大丈夫🤣

 

と思ったら、わくわくってなったんだよ♡
だから、流れに乗ってみるよ。笑

 

 

イケイケどんどんの時と
停滞の時の差が激しいのだけれど
女性って多かれ少なかれそうよね?きっと。笑

 

今後もあたたかく見守っていただけたら
嬉しいです♡