「世界は優しい」は確実になってる♡

お写真が、届きました♡
Facebookでは一部あげたので
違うものをブログであげようかな(*´ω`*)

 

f:id:chiakis:20210330021722j:plain

 

どきどきしながらUPしたら
「良いー!✨」とコメントをくれたり
直接「格好良かったよー!」と言ってくれたり。
とっても嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

 

何より素敵なお写真に仕上げてくれた
イベント主催者の吉田理沙さん
スタイリストの佐伯奈奈さん
フォトグラファーのソガ リエさん
ヘアメイクアップアーティストのKeiko Oonoさん
本当に本当にありがとうございました♡

 

 

f:id:chiakis:20210330023212j:plain

 

それにしても、こうやってUPするなんて
昔ではできなかったなあ。

 

SNSやLINEのアカウントすらも
デフォルトの顔なしにしてたのだから
この変化に、びっくりよね。笑

 

f:id:chiakis:20210330021844j:plain

 

私、いつからか「世界は優しい」という設定にしたの。
うーんと、5年ほど前かなあ?
いや、「世界は優しいはずだ!そうだ、そう決めよう!」
という感じが近いかな。

 

そうしたらさ、凄く徐々にではあれど
本当に私の周りは優しい世界で溢れ出したんだよね。

 

 

 

それ以前は、「世界は厳しい」と思っていた。

 

(可愛いとか若いとか含め)評価が世の生きる基本みたいだし
社会的に求められる結果を出すことが必須で、
この世は競争社会らしいから
がむしゃらに頑張らなきゃいけないのだと。
(だからお店では指名数一番の人になれるように、必死だったよ😂)

 

本当はさ、「楽しく生きよう〜♪ははは〜♪」な人なのに
そういう風に世界を捉えてみてたから
このギャップの大きさに、
知らず知らずのうちに疲弊していたのよね。

 

f:id:chiakis:20210330022119j:plain

終わった後の、ホッとした時♪

 

「世界は優しい」と決めてからまず始めたのは
SNSで顔出しをしたこと。

 

凄ーくビビってたから別アカウントで、
しかも一部名前を変えてね。笑
で、色々投稿してみたのよ。

 

あれって、結構訓練になるね!
思い切って公開設定にすると知らない方にも見られるから、
なんて思われるだろう?とかドキドキしたりして。


そうしたらさ、
自分の心配する様な出来事って意外と何も起こらないの。😂

 

変なコメントもらう時もあったけれど
思った以上に皆優しくない?って。

 

 

当時今のとは違うブログをしていてね
👩「続き楽しみにしています!」とか
言ってもらったりね。
「え、本当!?」ってなるよね。笑
私ので良いの?って。

 

 

 

もちろん、生きてたら良いことばかりではない。
そういう時は「でもこの世界は優しいはずだもん」
と思ってから行動したら
結果平和に解決されることもあったんだよね。

 

 


そんな感じで、経験を少しずつ重ねていくと、
たとえ起こっている出来事が一緒でも
どう捉えるかによって本当に世界は変わるんだなあ

 

というか、
自分の捉え方によって世界を変える事ができるんだなあ
体感できるようになってきました。


こういうお写真も
UPできるくらいになったんだもん!笑

 

f:id:chiakis:20210330022435j:plain

 

昔じゃ考えられない。
どう思われるかとか気にしすぎて。

 

で、今となっては昔からの知り合いとかに
どう見られても、気にならないもんね。笑

 

 


ちょっと、生きるのが苦しいって方は
ぜひやってみて。


「世界は〇〇だ!」って、自分の好みの言葉でね。
「こういう世の中が良いな〜」と思うものでね。

 

怖くても、ひとまず決めてしまえば
徐々にそういう世界になっていくはずだから。
徐々に、がポイントだから、諦めないでね!笑

 

私的おすすめー♡