「良い!」それ、本当?定期的にアップデートしようと決めた日♡

こちらの続きです♪

 

マッサージで悶絶したあとは(私だけね😂)、
メイクアップタイム♡

 

もうここは、女性ならばきっと疑問の余地なく
テンション上がる所よね*\(^o^)/*
レイナさんの所には沢山のお化粧品があって、
それらを見るだけで、すーーっごくわくわくしましたよ♡

 

f:id:chiakis:20210404220412j:plain

 

私の場合、基礎化粧品は
ナチュラルなものを使用していますが
メイクアップに関しては
いわゆるデパート系も時々使っています。

 

これは本当に人によって何を大事にしたいか?
違うと思うのよね。
何かが絶対正解というわけではないからさ!

 

美容に関しても色んな方の見解を聞いて
自分にとっての心地よさはどこか、を随時決めています。

 

髪に関して、ヘアカラーするけれど
根本数ミリは避けてもらう、とかね。

 


で、私としてはお仕事でしっかりメイクするし
その時は発色や持ちを重視したいなあ、と。
ナノ化された物(=有害なものがお肌に浸透しやすい)
以外のメイクアップ化粧品だったら、
粒子は粗めなのでOKとしています(*´∀`*)
※ただしお仕事以外では、なるべく避けています。

 

 

ただ、お肌はもう、普段重い物をのせたくない。😂
日常は常に軽やかなテクスチャーで過ごしたい!

 

ということで、ファンデーションなしでの
ベースメイク法を今回教わりました♡

 

f:id:chiakis:20210404220853j:plain

のせて軽くて、トーンはアップして♡気分いい感じ!

 

そして顔の印象を思いっきり左右させる
眉の書き方も丁寧にレクチャーしてくれましたよ♡

 

f:id:chiakis:20210404221331j:plain

完成した眉の形を覚えるために、真っ先に近距離のを撮る。笑

 

もうね、お化粧って
普段のルーティンの1つとなっちゃってるから
自分の魅力を引き出すために、
って中々改めて考えられなかったりしませんか?
(え、私だけ?)

 

しかも、私デパートとかのお化粧品売り場が苦手で。
そこで色々聞けない&
むしろそこに長時間いる勇気もないからw
商品を冒険する機会もない。😂😂

 


だから今回「興味あるお化粧品選んでみて〜♪」
と言ってもらい、そこから希望の像をお伝えして
徐々に変化していく自分を見ると、
もう気分がとーーーっても上がるの♡

 

こういう感覚、大切にしたいなあ。
なにより自分がどのポイントで
キュンとなるのか
わくわくするのか
それを知れるって、良いよね。 

 

f:id:chiakis:20210404221812j:plain

そして皆どんどん綺麗になっていって!皆できゃあきゃあと、まるで女子会✨(テンション上がる時は、そういうお写真ってないものよね!笑)


結局自分が「良い!✨」と感じるものが
今後も身につけていきたい事であって。

 

ただ、
その「良い」を自分が知っているとは限らない。

 

 

というか、自分の事って
自分が一番分からなかったりするから、
そしてそれって更新されるものでもあるから

 

今の自分が思う「良い」に固執する事なく
その世界でのプロだったりに教えてもらったり
違う視点を取り入れさせてもらうって、
本当ーーーに大切だなあって思うのです。

 

 

だって、その方が豊かじゃない(°▽°)!?
私は、豊かな人生を送りたいものー♡

 

こういうのは言葉で何回も言われるより
自分で一度でも体感したほうが、納得できるよね!

 

f:id:chiakis:20210404223132j:plain

最後に皆で、パチリと♪

 

レイナさん、深い学びととびきり楽しいお時間を
ありがとうございました♡

 

美在塾の部活動、これからもわくわくな企画が
あるみたいなので、楽しみーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

※レイナさん、現在オンラインサロンスタートされています♡
詳しくはこちら