降参して受け入れる!そう決めたら、変わることはできる♡〜心からのアプローチ2〜

シリーズ化されています♡
朝起きた時、どんな気持ちがする?心だって、健康でいたい!と決めた2年前。 - chiaki’s blog
「自分の感情で身体が変形することもあるっていうのは、聞いたことある?」 - chiaki’s blog
「い、意識高いね、、、」それがどうした!そんな強力な言葉もはねのけろ。 - chiaki’s blog
良いことしか書いていない自分。それは苦しいよね!笑 - chiaki’s blog

 

f:id:chiakis:20210320150453j:plain

タイミングよく、春分の日に新しいノートとなりました♡

 

 

なんか過去のノートを読み返してみたら、面白かったよ。笑

字が汚いのは、許してね。

 

初めての笑美子さん相談会の日↓

f:id:chiakis:20210320141744j:plain

そうそう、私自身も感じてた。活力のなさ。笑 そして代謝が低いわけではなかったのを、後々知るのよね(`・ω・´)

 

  

私に何があったのだろう?(記憶にない。笑)↓

f:id:chiakis:20210320141951j:plain

 

 

 

なんか、色々書いてみてました。

で、生活習慣も前の記事の様に変化させていきました。

 

だからね、大変な日が多かったよ!

心身どちらの面からも習慣を変えた上で

嫌でも自分と向き合わなきゃいけない場面が沢山あったから。

 

 

 

慣れない生活に沢山失敗して

その日感じた、なかったことにしたいもの含めた感情が

目の前に文字として現れて。

(でもお仕事ではその大変な姿見せたくなかったし。笑)

 

実際逃げる時も沢山あった。

好きなことをしだしたり、ストレス発散したりね。

(あ、これは今もあるか。笑)

 

 

 

でも、向き合うとさ

その度に発見があるじゃない?

で、それが糧になっていく。

 

そうやって繰り返していくうちに

「あれ、どんな出来事も感情も

全部結果的に経験値上がった!と糧になっていっているのだから

見ないフリしている方が、変なんじゃない?

 

どんなに嫌な出来事でも

全部私にとって必要な過程としてやってきているのだとしたら

降参して受け入れた方が、カンタンじゃない?」

と感じていったんです。

 

そして今までの全ての過程があっての

今の私がいるのだと思うと、

感謝がぶわーーーって溢れ出ました。

 

 

 

その時の感動した気持ちが、こちら♡ 

chiakis.hatenablog.com

 

 

***

 

私達はどうしても、物事の良い面ばかり見たくなる。

嫌な面はなるべく見ないふりをする。

なかったことにする時だってある。

 

占いの、良い言葉しか信じない、みたいな。笑

厄年やだよー、みたいな。笑

↑今年本厄らしいの

 

 

でもさ、世の中良いも悪いも、ないんだよね。

全部、対等。

嬉しい感情も、悲しい感情も、文字にすると同じ1行。

 

とすると、「良い」とか「悪い」とか決めてるのは

全部、ぜーーんぶ自分なんだよね!!!

 

自分がどう捉えてるかだけなんだよね。

 

 

 

だからさ、せっかくの経験値アップチャンスで

神様かなにかが差し出してくれたできごとを

「それは経験したくない」といって拒否するのって

なんておこがましいのだろう、と思っちゃったんですよ。

 

まずはまるっと受け入れてみる。

その出来事、感情を味わいつくす。

その上で、そこから自分の好みを

選んでいけば良いんだなあ、って。

 

 

f:id:chiakis:20210320143410j:plain

2019年4月28日。取り組み始めてから最初の、私にとっての大きな決断を笑美子さんに報告した日。泣きながらこれ書いたの、今でも覚えてる(*´ω`*)

 

 

大丈夫。どんな感情を味わったって

私たちはそれらを経験したくて

生まれてきたのだから。

そう思うと、生きてることがすっごく

贅沢で豊かだなあ、って、感じませんか(*^^*)?

 

で、どうせ経験するならとことん経験し尽くしたい!

と思って、健康にもなりたいという考えになりました。

 

chiakis.hatenablog.com

 

 

 

とこう書いていても、長年

頭では「わかった(°▽°)✨」となる一方で

嬉しくない出来事がやってきてはその度に

落ち込んだりしてきました。笑

 

本当ーーに何年ももがいてね。

もちろん今でも感情の波はあっても、

絶対的安心感という土台の上でのなので

何というのだろう。幸せ感が全然違うんですよね。

(わかる?怪しい?😂)

 

 

そしてそういう状態になったらさ、

身体にも嬉しい変化が起こってきたんですー♡

 

 

 

続く♪

(多分ね、次回で最後!多分!🤣そうさせる😂)

---

28日開催です!まだまだ募集中♡

 

chiakis.hatenablog.com