せっかくいただいた命だから。

ここ数年で、お金の使い方が結構変化している。

自分の健康に対する事に使うことが増えてきた。

 

その分野を学んだり

身体に良いものを積極的に取るようになったりして。 

 

なぜこんなに興味を湧くようになったか

自分でも分からないながらも

何かの直感が働いたからか

ひとまずそれに従って続けてみた。

 

で、ようやく最近気がついたの。

せっかくいただいた命、無駄遣いせずに

自分のポテンシャル最大限に引き出してあげたい!って。

そして、なるべく身体に犠牲を払わずに美しくいたいと。

 

 

f:id:chiakis:20201213131752j:plain

昨日いただいた蜂蜜使ったお料理たちが、美味しかった♡

 

 

この世には、犠牲を伴う便利さや

美味しさや美しさを謳った物が、ありすぎる。

 

添加物たっぷりの加工食品とか

見た目キレイでもすぐに腐っちゃうお野菜とか。

これがないと駄目!と思わせられる化粧品とか

安くて可愛いけれど身体には、、な化繊のお洋服とか。

 

これはこれで私も今だに恩恵を受けていながらも、

なんていうかなあ、

人間のポテンシャルを過小評価しているというか

抑えつけているものがあまりにも多すぎて

なんてもったいないのだろう!と思ったんだよね。

 

でもそれって数年前までは知らなくて。

当たり前に並ばれている商品は

(ほとんど)良いものとして買っていたし

それが当然だと思っていた。

まさか、私達の力を蝕むものだらけとは思いもしなかった。

 

 

まだまだ経過途中ではあっても

少しずつ身体が整っていっていく事によって

いかに今まで自分が身体の声を無視していて

エネルギーの無駄遣いをしていたかが

感覚で把握できるようになってきた。

疲れやすいとか、だるいとかね。

 

そして一見面倒に見えるであろう数々の選択は

身体にとってはとても心地いいもので

感情・心にも大きく影響を受けることも感じてきている。

 

 

いやあ、本当に、身体って凄い!って思う。

私がしてあげた良いことも悪いことも、

素直にすべて反応してくれるんだもん。

 

だからこそ、「今まで私を守ってくれてありがとうー!」と

「これからは最大限活かしきれるようにするからねー!」を

日々伝えてる(*´∀`*)笑

 

 

このご時世だし健康業界がよりブームになっているけれど

一見そう見える物、とかに惑わされずに

頭と身体をかしこく使っていってあげたいな。