指先もナチュラルに美しく♡ネイル講座のご案内

ここ数年少しずつ生活様式

ナチュラルになっていっている私ですが

まだまだ分からない分野があります。

それは「メイクアップ」分野。

 

食とか基礎化粧品に関しては

「これをやめる」という方法から行くと

結構スタートしやすいかなと思っていて、

実際色々やらなくなると見えてくるものがある。

 

だからメイクアップにまで目を向けられなかった

というのが、正直な所ではあるのですが笑、

なにせ、成分とかさ、分からなくないですか?

(カタカナがいっぱいだし。笑)

 

 

 

なので例えば爪に関して言えば

ジェルネイルは人生で1回しかしたことがなくても

(しかも2日ですぐに落としちゃった。笑)

ネイルはよく塗ってたんです。

 

デパートには可愛いポリッシュ(マニキュア)が

沢山あったから、少しずつ揃えてはほぼ毎日塗ってた(*´ω`*)

 

 

 

そんな感じだったので、先日受けたナチュラルネイル講座はね、

私にとってはもうーーーとても新鮮で楽しかったの!!!
 

f:id:chiakis:20210215220045j:image

 

皆きっと(爪に限らず)美しく整えることは楽しいし

ただ、せっかく綺麗になるのならば、

身体に優しいものを使いたいじゃない?

 

だって、綺麗になるために何か犠牲払うって、

本末転倒だもん。

そしてそんな世の中の流れに便乗して

優しさを売りにしても実は、、という商品を

売っているところにも、正直、お金は出したくない。笑

 

 

 

 

私は、健やかな美しさをまといたい。

 

そしてそれに共感する人がどんどん増えたら、嬉しい♡

 

f:id:chiakis:20210215220114j:plain

私は溶けるものをせっせと塗っていたらしい。と驚愕!

 

 

ということで。決断しちゃいましたよ。

講師のまいさんをお招きして


【講座主催することにしました♡】

 

こういうの初めてでドキドキしますが、

素敵な方・良いものは紹介したいし

皆でこういう共通の話題ができたら、

とっても楽しいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))?

 

 

内容としては、一般のポリッシュや

近年話題のヴィーガンポリッシュより

かなり安心安全なポリッシュの紹介&実技付きの講座です(*^^*)

 

これは良い指針!なポリッシュリストもついてきます♡

(たくさん種類があります。その場で試すことができますよ!)

 

 

そしてそんな安心なポリッシュを使うのでも、

こんなに可愛いネイルアートができるんですよー!

凄くないですか(*´∀`*)?

(まいさん、お写真お借りしました!)
 

f:id:chiakis:20210215220243j:image
f:id:chiakis:20210215220247j:image

 

 

可能性のかたまりのナチュラルポリッシュ、

ぜひ皆で楽しくわいわいと学び体験しましょう♡

 

 

**詳細**

●日時:3月28日(日)

10:00~12:00(残5)

14:00~16:00(残2)

の2部制

 

●内容:

座学 30分

 ・ネイルの分類

 ・成分について

 ・一般ポリッシュとオーガニックナチュラルポリッシュの違いや特徴について

 

実技 90分

 ・爪の下準備

 ・ワンカラーの塗り方

 ・ネイルアート

 

●料金:7,700円

 

●開催場所:東京都中央区

※お振込完了確認後、会場の詳細をお伝えします

 

 

お申込みはこちら♡