ボールルームダンス(社交ダンス)を習い始めました、、!

近しい人たちにまず報告してみたら、

・良いね!似合いそう!

・え、千晶踊れるのw?

 

と、ふたての意見しかなかったので、

安心して公開しようという気持ちになりました(*´∀`*)笑

 

 

「踊れるのw?」という反応は本当に合っていて、

元々動きが遅い人な分、

速い動きをするイメージがないみたい。

(で、実際動けない。😂)

 

しかもね、

握力、クラスで一番弱い

徒競走、クラスで一番遅い

え、なんで皆息継ぎしながら泳げるの?

なんで皆片手でテニスラケット持てるの?

 

という本当にびっくりするほどに運動神経が悪い人なので

自分としても、どこまでやれるのか?というのは

楽しみの1つでもあるのです。笑

 

f:id:chiakis:20210128234916j:plain

まずは形から!も大事よね(`・ω・´)

 

きっかけは、初めて見る上司の踊ってる姿が、格好良くて。

そして周りにいる方々もとても楽しそうで

先生方も姿形、所作が美しい人ばかりで、

もう、目を奪われちゃいました。

 

元々、何かしら運動を通して自分の身体に向き合いたい

という気持ちがずっとあったのだけれど

何をすればモチベーションがあがるか?が

見当たらなかったの。

 

単調な筋トレのみ、は運動嫌いな私は絶対続かないし

動き速いのみのものはついていけなくて挫折するし

(何度も経験あり。笑)

せっかくなら綺麗な、テンション上がるものを!

というのは思っていたのよね。

 

だからこのタイミングで見つかったのは、

本当ーーーに良かった♡

 

 

で、まだまだ始めたばかりながらも

いろいろ感じることがあってね。

そんなことを書いていけたらなと思うよ(*´∀`*)

 

練習法とかは既にたくさんの方が書いてるしね。

私なりの気づきを、ね。