手持ちの化粧品が全てゴミ箱行きとなった、衝撃的な1日

前、笑美子さんと喋ってたんです。

「なんか、外から見たら美在塾って、怪しい!?」

と😂😂

 

というのもね、時々聞かれるんです。

「千晶のタイムラインに美在塾って言葉

よく見るけれど、何やっているところ?」って。

 

 

で、ですよねー。笑

笑美子さんがどういう方かっていうのは

FacebookやHPから分かるとして

どういう事を学んでいるのか?は

笑美子さんしか書いていなかったりする。笑

(1期はスタッフの芽美さんも書かれてる♡)

 

f:id:chiakis:20200729155413j:plain

女性美1期での集合写真♡

 

ほんとね、とってもあたたかくて

素敵なメンバーが集っている楽しい場なの。

 

 

 

だからね、こんな素敵なところで

私は何を学んできたのか?を

自分の復習がてら徐々に書いていこうと思うよ(*´∀`*)

 

私の今までの葛藤も、きっと

オープンになるのではと予想している。笑

 (なかったらごめんね)

 

f:id:chiakis:20200729155514j:plain

 

 

そうそう、そもそも私はどこで笑美子さんを

知ったのか?という所からなのですが

 

3年ほど前、たっくさんの素敵なご縁を

繋いでもらっているお友達のMami Yamazakiさんに

 

「ちゃっきー(まみさんにそう呼ばれてる)が

興味ある講座だと思う!一緒に行ってみない?」

 

 

と、その頃開催されていた

”選び方マスター講座”に誘ってもらったのが

きっかけでした(*´∀`*)

 

私が知った頃には当時開催されていた

全20回中半分が終わっていて

後半の第一弾が”化粧品の選び方”

 

昔から吹き出物や肌荒れに悩んでた私としては

ぜひとも行ってみたい!と即決(`・ω・´)

早速参加してみたのでした♪

 

 

f:id:chiakis:20200729160436j:plain

笑美子さんの事何も知らないで参加したのですが笑、ひと目見て、もう、綺麗ー♡って!


で、そんなノリなものだから

ほんと、かるーく、ふふん♪って感じで行っちゃったの。

 

 

まあ、そしたらあれよあれよと、、

今までの私の価値観が、完全崩壊。笑

 

 

 

それまで”皮膚科は駆け込み寺!”と信頼していたし

雑誌とか口コミ・HPとかで評判の良いものは

色々試してみる、所謂世間の論調に素直な子だった。

というか、むしろそれしか選択肢が私の中にはなかった。

 

 

お肌は、ピン!と張っていて

ツルツルの陶器肌が理想。

 

クレンジング、スクラブ、化粧水、

美容液、乳液、日焼け止め、アイクリーム、、

化粧棚には様々な目的に沿った

沢山のものたちが、勢揃い

(それなのに色々無頓着だから、全然使いこなせないという笑)

 

 

 

そんなよくいるアラサー女子という感じだったのですが

その手持ちの物のほとんど全部が

肌にとってよくない物だったなんて!?

大量消費社会に踊らされているだけだったなんて!

ともう衝撃でしかない講座だったんです。

 

 

 

(しかも、笑美子さんこんなに美しいのに

凄い事をずっと淡々と言っちゃうものだから

もう、私の頭からは蒸気が沢山出たよね😂)

 

f:id:chiakis:20200729160801j:plain

衝撃すぎて、あぽーんってなってる。笑

 

f:id:chiakis:20200729160905j:plain

これも、固まってる。笑

 

 

で、頭に蒸気が吹き出しているのと同時に、感覚的に

「こういう情報が知りたかったんだ!」とも感じて

 

それからほぼ全部の残りの講座を受けるという

笑美子さんの講座にドハマリしたのでした(*´∀`*)笑笑

 

 

 

続く☆

(photo by 淺井芽美菅原ヒロシ)