今このままの自分を受け入れる♡菅原写真館にお邪魔しました!

先日、菅原写真館にて

ポートレートの撮影をしてもらいました♡

 

beg.jp

 

沢山の有名人の方も撮られている

菅原ヒロシさんにお願いするなんて、何かの宣材写真とか?

と聞かれもしましたが、そういうわけではなく

完全に自己満の領域でお願いしました笑

 

今回、結構意を決して(*´∀`*)

 

 

f:id:chiakis:20200725234420j:plain

芽美さん、撮影風景をありがとうございます♡

 

幼少期は海外に住んでた事もあり、アメリカとかって

何故か撮る機会が多いんですよね!笑

だから、撮られる事が全然苦ではなかったのですが

(幼かったからというのもあるね!)

 

なんだか、段々と、苦手意識が凄く強くなって。

 

 

 

それはなんでかな?と思い返すと

「見たくないものに向き合う怖さ」

あったからなのだろうなと感じる。

 

いわゆる、コンプレックスね。

 

他の人のお写真を見ても

「かわいいー♡」って素直に思えるのに

自分に対しては、全然感じられない。

 

そんな時期が、とーっても長くて。

 

 

そうそう、親しい子達からいつも

「千晶は写真写りが悪い!」って言われるの。笑

それも何かが、現れてるよねきっと😂

 

去年とかも撮ってもらったお写真を見て

泣いてしまったり。←極端?w

なにかとカメラには、緊張させるものがある。

 

 

f:id:chiakis:20200725234946j:plain

 

 

話は変わって、私もうすぐで31歳になるのですが

30歳のうちに苦手だと思うものに

取り組んでみようと、勝手に自分で企画していました。

 

 

・家事(えw)

・料理

・感情を文字にして出す

・発信(感じた事を公に表現する)

 

その他諸々。

 

 

で、特に「感情を文字にして出す」というのが

私的には自分を知る方法としてとーっても良くて!

そこから、沢山の学びを得ているんですよね。

 

f:id:chiakis:20200726014140j:plain

こうして見ると、色々書いてみてるんだなあ!

 

何よりも大きかったのはまあ、いっか!と

「不都合な事は、見なかったことにする」

そして「今ここを直視しない」

という私の良くないところに

向き合わざるをえなかったこと。

 

現在地や本心から逃げる事が、すーっごく得意みたいで😂

それが、ちょこちょこ起こっている出来事・感情に

繋がっているんだあ!と納得したのです。

 

 

 

そして、それは内面だけでなく

外見に対してもそうで

それが、写真に対する苦手意識と

結びついているんだとも、ストンと腑に落ちました。

 

 

f:id:chiakis:20200726014322j:plain

 

今回撮影をお願いした菅原ヒロシさん(一番左)とは

奥様の菅原笑美子さん(一番右)と同じく3年前?に知り合ったので、

最初緊張はしたものの、あたたかい空間のもと

リラックスして取り組むことができましたよ(*´ω`*)

 

 

 

f:id:chiakis:20200726014546j:plain

 

 

 

f:id:chiakis:20200726014730j:plain

自分でも知らなかった表情を切り取ってくれたり

 

 

f:id:chiakis:20200726015248j:plain

これはだいぶケラケラしてる。笑

 

 

f:id:chiakis:20200726015458j:plain

 

 

もちろん今も、たくさん

「こうだと良いな」がある。

ガサガサで赤くなるお肌とか、顔のパーツとか。

 

でも前の様に「だから見たくない、、」ではなく

「今」を受け入れられている事

そこからより好みの方に行けるように

頑張っている自分を好きになっていっている事

そう思えてる事自体が、とーっても嬉しい。

 

 

そしてそんな事を気づく機会をもらえたことに

本当にありがとうーーー!という気持ちでいっぱいです。

 

f:id:chiakis:20200726014409j:plain

だいぶ皆笑ってる。笑 和気あいあい(*´∀`*)

 

その人の沢山の姿を引き出して

映し出すって、凄い。

 

皆さんのプロフェッショナルな姿勢に

たくさんの刺激をいただきました。

本当にありがとうございました♡

 

 

 

こんな素敵な会社さんが行っています(*´∀`*)↓

beg.jp