いっときの「キレイ」ではなく、「美しさ」を得る

昨日はモデルであり、自然療法家の

 菅原笑美子さん主催の美在塾-女性美編-の日でした♡

 

私は去年の0期を受講していて

今回の1期は再受講として受けているのですが

去年学んだことの振り返りになったり

違う受け取り方をしている部分もあって

とーっても楽しかったなあ(*´∀`*)

 

f:id:chiakis:20200629143327j:plain

 

 

 

今思うとね、「足るを知る」

この言葉、昔全然分かってなかった。

いやいや、足りてないから!って。

 

だから、沢山お洋服や化粧品を買ったり

いろんなサービスを受けてみたり

とにかく足して、足しまくって

沢山鎧を身に着けて、世の中に挑んでた。

 

 

 

でもね、今思えば

何に挑んてたのだろうって感じだし、

 

沢山足してキレイを装うというのに

正直、疲れちゃったんだよね。笑

 

 

 

そして薄々感じてた事を

笑美子さんはもう実体験していた。

 

取り繕いの「キレイ」はすぐに得ることはできても

本当の「美しさ」って買えないし、

すぐに得ることはできない。

という事を。

 

 

 

もちろん、本気で楽しんで足しているのならいいけれど。

多くの女性は、何かが足りないと思って

足している人が多いのじゃないかな。

 

 

だからこそ、まずは

怖くてもいっぱい削いでみて

根っこ、本質的な部分で

女性としての喜びを実感する。

 

そうすると、不足感からなにかを

足そうとしなくなるし

自分への信頼が高まる。

 

 

そういう美しい在り方を

いろんな角度から、

ずーっと教えてもらってる(*´ω`*)

 

 

 

 

そしてそういう本質的な部分が共通しているからこそ

なんでもお話できる仲間たちの存在が、凄く心強くて♡

 

お互い悩みを出し合ったり

途中経過を報告し合ったり、

本当、「塾」って感じ!(語彙力。笑)

沢山の個性豊かなお姉さまに囲まれて、幸せです(*´∀`*)

 

 

昨日は、色々ディープだったなあ♡ 

後々、書ける範囲で書いてみよっかな。

(だって、この文章振り返って読むと

内容がわからずの、ただの怪しい会なんだもの。😂)