3年前の恐怖とドキドキを、再び

おそらく小学高学年から肌荒れが酷くて、

沢山の化粧品を試してはダメ・・

というのを繰り返してきた人生でね。

 

そんな私が3年前に恐怖を抱えながらも辞めたのが

「基礎化粧品として売られているものを使用する」

という事。

 

いわゆる、「化粧水」「乳液」

「美容液」「クリーム」、、、

と書かれている物たち。

 

 

 

これらは一時的に

肌のコンディションを良くしてくれても、

根本的な解決にはならないから

(蓋をしたり、膜を張ったりしているようなものだから)、

まずは蓋を外してみたの。

 

だから内側から変な物(?)が出てくるんじゃないか?

とか思いながらも、長年の

基礎化粧品難民からの開放感は、凄かった♡笑

 

 

 

そうやって蓋を外しつつ

体質改善をゆっくりやっていって、分かったのは。

 

 

 

今私が抱えているお顔の肌荒れの原因は、

昔約8年間皮膚科でもらったクリームを

せっせと塗っていた副作用が、

今出ているのではという事((((;゚Д゚))))

 

 

 

明らかにお顔と、その他の肌質が違うんだよね。

 

 

という事で、

今回もドキドキを抱えながら、決心したよ!

 

お肌の完全デトックスをする(`・ω・´)

 

これをして、より肌荒れする可能性はあるし、

お仕事にも影響出ちゃったらどうしようとか、

もちろん私も、ちょっと怖くてぐるぐるする。

 

でももう、こうなったら根本的に綺麗にしたい。

ずっと矢継ぎ早な対処は嫌だもん。

 

f:id:chiakis:20200621223739j:plain

こうして買ったもの、ゼノア化粧品♡



 

こうなったら、経過を楽しみにして過ごそうと思ってるよ♡

それにしてもかなり久しぶりに、

基礎化粧品!的なのを買ったなあ。笑 

 

特定の化粧品に頼らない肌になるために、

今は化粧品の力を借りる。頑張る!