「何が起こっても大丈夫!」って、こういう感覚なのかもしれない。

ここ数日やり取りさせてもらってる理沙さん

 

 

看護師でありホメオパスの卵でもある理沙さんの

その広い視点が凄いなあといつも思うのだけれど

 

 

 

なかでも大きな魅力の1つが、彼女の熱いハート

そこに感化されてる人は私が知ってるだけでも何人もいて

 

もちろん私もそのうちの1人。

沢山の影響をもらっています(*´ω`*)

 

 

 

f:id:chiakis:20200709141109j:plain

一番左が理沙さん。去年の講座のお写真、懐かしい♡(photo by 菅原ヒロシ | Bellezza e Grafica

 


このパッションの元というか、を知りたくて

この間ふとホロスコープ出してみたらね、

火エレメントの星座が5つもあったの!🔥

 

それは、熱いハートの持ち主だ🔥と感じたよね♡

(ホロスコープ分からない方は、、調べてみてねー!)

 

 

 

でね、ここ最近の理沙さんとの会話や

色々と学んだことを経て、

昨日、突然、ぱっかーんとなった。

 

 

 


あ、この世って、完璧だ。と。
(怪しい。笑)

 

 

 


もうね、全部が全部、完璧なんだよ。

 

 

一見悲しいできごとが起こっても

そしてどんなに全世界が

怒りだと思うような事があっても

 

それも、凄ーく俯瞰してみたら、

そして壮大な地球の歴史からしてみたら

良い方向に向かうための事象だったりもする。

 

どうにかバランスを取るための

きっかけだったりする。

 

 

 

そしてそして、どんな事が

この大きな外側で起ころうとも、私は

 

目の前の美味しいものがあると

「美味しいー♡」って感じるし、

ホットタオルを顔に当てると

「幸せー♡」とほくほくする。

(ホットタオルは最近のマイブーム。笑)

 

 

要は、変わらない、絶対的な

自分の感覚というものがある。

 

 

 

 

そう思ったら、なんか

壮絶な安心感を得ることができたんだよね(*´∀`*)

 

 

 

f:id:chiakis:20200709160806j:image

お客様からいただいたモンブラン、美味しかったあ♡

 

 

本気で完璧で、安心なのだから、

ならば好きなことをしていこう、と。

 

 

 

で、例えどんな悲しい事があっても

この安心感の上での感情なのだから

その後のアクションも

前向きに舵取りする事ができる。

 

なんか、本当に、

大きな意味で心配することって

ないのかもしれないなあ、って。

(これはまだ実験段階だから、

試行錯誤してから、断言するね笑)

 

 

 

 

皆が皆それぞれの場所で

生きるという事を本気で楽しめたら

それはそれは、幸せだよねー!

 

頑張ろうー!