何事も、簡単に♡一人芝居を手放してみたよ

人生で初めて買ってみた、梅♡

 

f:id:chiakis:20200706215401j:image

 

前々から気にはなっていて

自家製梅酒とかシロップを

食べてみたい♡と思ってはいても

なんだかいざ自分でやるとなると

ハードルが高そうで。

 

でもそんなの、やってみないと

分からないよね😂

 

 

 

私、自分で勝手にハードル上げちゃうの。

初めてやる事なんて誰だって失敗する可能性普通にあるし

失敗したって別に誰かに責められるわけじゃないのに

なんか、勝手に理想を高く掲げてしまう。

完璧にこなしてる自分でいたいと思っちゃう。

 

それに怖気付いて、腰が重くなって

結局、やらなくなる。

 

なんか、そんな一人芝居を

自分自身楽しんでるんじゃないか!?

てツッコミたくなるくらい、

何度も経験してる😂

 

 

 

だからね、時期的に完熟していて

少し痛み出してる梅しか

売られてなかったけれど、

もう、一人芝居はやめようと。

今しかない、と意を決して買ってみた。

 

フードロスにも貢献できるしね!

と自分に言い聞かせながら。笑

 

 

 

f:id:chiakis:20200706220720j:image

 

そんな、気持ちたっぷりで

買った梅だから(重い。笑)

仕込んだ後も、気になる気になる!🤣

 

・梅味噌

・梅シロップ2種類

・梅酒

 

 

 

経過も楽しみだなあ。

美味しくなあれ♡

 

 

何事も、動いてこその気づきだね(*´ω`*)