自分自身の変化って、意外と気づきにくい。

「新しい化粧品使ってから、どんな感じ?」

と聞かれる事が、時々あります。

 

 

chiakis.hatenablog.com

 

 

使い始めてから、もう2ヶ月くらい経ってるのかな?

まず言える事は、「使ってよかった!」

 

私のお顔のお肌は、まだまだ自分の力で

水分と油分の調整ができていないから、

そこを補ってくれてる分、

前より(私的に)かなーーーり!

お化粧がしやすくなったの。

前は、ガッサガサの、テッカテカだったから。笑

これは、私にとってはかなり助かること♪

 

 

 

一方で、もう1つ言えることは

「今はなんとも言えない」。

 

このお肌改造計画はね、数年スパンで考えてるから

今急に、お肌がよくなった!という事は

はじめから期待する所ではなかったんだよね。

 

対処療法的に、すぐにお肌がキレイになる!

を望むのであれば、そういう製品は世の中に

わんさかあるわけで(*´ω`*)

 

 

f:id:chiakis:20200830205301j:plain

リピートしているからか、 お店の方からはかなり気持ちのこもったお手紙を♪笑

 

 

うん。昔だったら、こうも

数年スパンで待つ、という姿勢

できなかったなあ。

 

すぐに結果がほしかったし

結果が出なかったら、できない自分を責めて

もう少し継続すれば良い方向に行くかもしれない所を

自分でストップしてしまう。

 

そして、別の方法を模索する、の繰り返し。

 

結果、何も得られない。というループに

すっごくハマってた(いててて)

 

 

 

でも今回ね、ドンと待とう!と思えるようになったのは

結果が出てるじゃん!という出来事を

見つけたからなんです(*´ω`*)

 

 

そのヒントは、たまたま目についた

初代ノートにあったの(`・ω・´)☆

 

 

f:id:chiakis:20200805014906j:plain

布地だから、少し色が薄くなってる。笑


  

昔から可愛い手帳とかノートが好きで

気分が向いた時に何かを書いてみる、というのは

昔からやっていたのだけれど、

1冊丸々書き切れたノートは、これが初めて。

という思い入れのあるノート。

 

 

 

始まりは2017年12月。

 

書くときは書いてるし

1週間書いてない時もあるし

1行だけっていう時もある。

 

でも見返してみたら

「懐かしい!」とか

「当時はこう感じてたんだ〜」とかを

知れて、なんか面白くて。笑 

 

  

 

で、その中で、ある文章が目につきました。

 

 

2018年3月8日

〇〇さんに言われた事が悔しくて。

自分が怠っていたことを直視したくなくて

逃げてた所を突かれて、反論できないことへの悔しさ。

自分の肌質を棚に上げて。

 

この時ね、ほぼ全身、特に腕の肌質が酷かったの。

それをある方に指摘されて、「自分でも分かってるわ!」

と思いつつ、ちょうど市販のクリームとかを

辞めはじめた時期で。

そんなタイミングだったから、悔しくて、号泣。笑

 

 

で、これを読み終えた時、

ふと自分の腕を触ってみたらね

当時とは全然肌質が変わってる事に気がついた。

そして、今ではこれが当たり前だとなってたの。

昔のガサガサの事、すっかり忘れてたもん。

 

 

もうね、はっ!!!とした。

  

ちゃんと、私も変化している。

少しずつだとしても、良い方向に向けて

私も前進できているんだな!と。 

 

 

f:id:chiakis:20200830215342j:plain

現在のノート。言葉で表現するのが苦手な方なので、こつこつ練習(`・ω・´)

 

 

人は、自分自身が変化していることに

気がつきにくいのかもしれない。

 

だから常に今の自分に満足せず

「もっと、もっと」と求めてしまう。

自分が目指す姿になるには、まだ足りないと。

 

 

でも、今回、着実に変わってた。

あの時本当に願っていた状態が、叶っていたと

実感できた。

 

 

 

だから、そんな自分に

「よくやったね。頑張ったね」と言いたいし、

お顔のお肌に関しての努力も

楽しもうと感じられるんだなあ(*´∀`*)

 

 

 

かなり結論にいたるまで長くなっちゃった。笑

また経過報告していきますー♪